プロフィール

安彦ハナ

1991年10月21日生まれ。女。新潟県生まれ、現在は関東に住んでいます。

2018年から創作活動をネット中心に作品の発表をしています。

ブログの内容


内容は絵などの創作が中心の雑記ブログです。

創作について

絵を始め創作するときの気持ちの持ち方や、なるべく楽に容量よく上手く見える創作の方法を書いています。創作のオススメの教本や
作業場所の紹介、お品書きや表紙のデザインの考え方について書いています。

創作以外

創作以外では日常生活で感じる気持ちを考察したり、できない事に対してこういう風にしているという意見を書いています。鉄博など行った施設の感想なども書いています。

ブログを始めたきっかけ


ブログを始めたきっかけは創作を再開した時、講座や上手な方の作品をを参考にしながら作品を作っていくようにしていました。そこでちょっとしたことで作品の質が上がるんだというのに気がつきました。
私は今までとにかく手を動かさないと上手くならないそれができない私はダメだと思ってました。

なので手を動かしまくるという根性的な考えがあり作るのが辛くなっている方の気持ちが少しでも軽くできれば良いなと思い始めました。
楽しくなれば自然と手を動かす時間は増えるのでそういうきっかけになってほしいです。

シェアする