ロリータファッションは気軽にやる

ロリータファッションはロリータと言っている高いブランドを全身で固めるというイメージがある。

ヒラヒラ系のブランドの服は違う

有名どころだとアクシーズファムとかあります。リズリザとかもあります。
安いゴス・ロリブランドとかもあります。しかし意見が分かれているようです。

許されないの考え

着る側としては質の良いものを維持したいというのもあると思う。ジャンルの価値を下げたくないのがあるのだろう。

すごく感じるのは私は苦労してしているのだから、あなたも苦労しろ的な雰囲気もあります。お金かかるとかそういうの。

好きなように着ればいいと思う

どの程度ロリータ成分入れるかは人それぞれだけど、それがロリータと思うなら軽くてもロリータ として着てても良いと思う。

私は多分有名なブランドを全身に来ている人とは会わないだろうし、ロリータファッションの人たちが集まるイベントは行かないから。

私はこういう格好するときは「軽いロリータ 」ということにしている。軽くやってるから。あと文句言われるのがイヤだし。

どちらにせよ目立つ格好だから指さされる可能性は一緒だ。

買いやすいブランドも出て来ている

業界的にはこのままだと商売にならないからなんとかしたいのだろうなという雰囲気は感じます。

軽く着たい人も着れるようになってくれたら私が気持ち楽になるんだ。私は気軽に楽しんで良いと思うよ。

ファッションなんだし。

スポンサーリンク

シェアする