自信持てないけど別に良いよ

私はイケイケでキラキラしている人に対してうるせーとなる。精神的に体育会系の人が多いんだろう。

自信持ててなくても生きていける

自信持ってないと仕事を頼みたくないというのがあるからそうしてるんだろうけど、そのやり方だけが全てじゃない。私は合わないやり方だ。できない。

自信持てそうしないと仕事来ないぞ!と言われているのがいつも疑問に思ってます。そんなことしなくても仕事来る人はくるし。
そういう人は他の頼みたくなる要素があるんだろうな。技術があるとか、人として雰囲気良いとかコミュニケーション取りやすそうとか。

自信持ってるのを前面に出すと嘘くさい。もともと自信持てない人だと自分を偽ってるから余計にうそくさくなる。空回りして痛くなってしまうし。

ほかの良いところところ伸ばす

どうしたらいいかといえば、前に書いたように積極性以外のコミュニケーションの良さを売りにするとかかな。私もどうしたらいいかわからない。聞き上手で交流しやすいとか。

もちろん最低限のことは自分から言わないといけない。やりたい事とか考えとか。

他のコミュニケーションスキルがあれば自分からなにか言うのを最低限に抑えることはできると思う。そこを伸ばせばいいのかなと思う。

最後

「うるせー」というのは自分にはできないことだから悔しさもある。できないと思っていてもやっぱり自分が惨めになるしあれぐらいやれないと自分で生きていけないのかななんて思う。

あと体験的にこういう人はお節介すぎる人がよくいたのでのでそう言う意味でもうぜーとなっている。

スポンサーリンク

シェアする